2012年01月一覧

『ちょっとそこまで』 船舶営業部業務課 板屋美和

こんにちは、入社4年目の板屋です。
私は船舶営業部に所属しており、主に命名式関連の業務を行っています。
式典に必要な名札やブーケなど多くの備品の準備・発注業務を中心に、
大切なお客様の式典がより良いものになるように日々努めております。

さて、今回は仕事を離れ休日の過ごし方について紹介します。
先日、友人に誘われ、少し足を伸ばして熊本県に遊びに行ってきました。
まずはひたすら山道を登り阿蘇山へ。

ドライブ途中で☆

阿蘇山は世界でも有数の大型カルデラと雄大な外輪山を持ち、
「火の国」熊本県のシンボル的な存在として親しまれています。
カルデラの中からは湯気が上がり、まだ火山活動が活発なことが分かりました。

続いて向かったのは、日本三名城の一つに数えられる熊本城です。
広さは約98万㎡・周囲5.3㎞ととても広く、
歩いても歩いても天守閣が遠く感じられました。
天守閣からは熊本市内が一望でき、先ほど見た阿蘇山も
見ることができました。

このように週末はゆるく楽しく過ごしています。
長崎もすごく良いところですが、たまには足を伸ばして
出掛けてみるのもいいものですね。次はどこへ行こうかな・・・・☆


『釣りとカメラ』 動力設備部動力課 北村史朗

こんにちは。 入社9年目の北村です。

私は現在動力設備部という、構内の設備保全補修を担当している部署にいます。
今回は私の趣味について書いていきたいと思います。

私の趣味の1つが釣りです。
釣りと言っても様々な釣りがありますが、
最近ではルアーフィッシングを主にやっています。
写真はちょっと遠い平戸まで出掛けたときの写真。(右上は平戸城)

私の自宅はうず潮で有名な西海橋の近くにあり、こちらで良く釣行します。

どちらの写真も釣った魚の写真がないのは・・・

また、最近趣味の一つになったのが1眼レフカメラ。

出掛ける時は少し荷物になりますが、持って行き撮影するようにしています。

大島周辺には綺麗な所がたくさんあるので、時間を忘れて撮影してしまいます。
最後に自宅前から撮影した朝焼けの写真でも。

今年の目標はこの1眼レフカメラで釣り上げた魚を撮る事です。