大島がんばらんば日記
Blog

新着一覧

『私の旅行日記』 総務部秘書課 S・Y

こんにちは。総務部秘書課のSです。

私の勤務場所は東京事務所です。
東京事務所は8名の役員、他船舶営業、企画、秘書、ホテル建設
準備室の方々が勤務しており、全部で21名の少所帯です。
私の仕事は役員の皆様のスケジュール管理や公私にわたるサポートです。
超お忙しい役員の皆様についていくため、東京秘書課2名のスタッフで
毎日奮闘しています。

さて、今回は先日休暇を利用して行ったグアム家族旅行について紹介します。
グアムはいらっしゃった事のある方も多いと思いますが、
日本との時差が少ないため、とても行きやすいところです。
綺麗な海を眺めてしっかりリフレッシュ出来ました。

今回のグアムでは洞窟探検ツアーに参加してみました。

太平洋戦争後日本兵が隠れていた所だそうです。
洞窟の入口は人ひとりがやっと入れる位の小さな穴で、
入る時はとても怖かったのですが、中は意外と広くてとても楽しかったです。

宿泊先のホテルでは、常夏のビーチを散歩したりプールで読書をしたり、
のんびり過ごしました。

休日は業務をなるべく忘れてリフレッシュするように心がけています。
こんな風に国内外を時々旅行しながら明日への鋭気を養っています。
次回は何処に行こうかな・・・?

『休日の様子』 設計部電装設計課 H・K

こんにちは!

入社3年目のHです。

私は電装設計課に所属しており、船舶の電気に関する設計作業を行っています。

今回は休日の様子についてご紹介したいと思います。

私は会社の同僚とバンドを結成しています。
初期メンバーは同期4人でしたが、方向性の違いから脱退、加入があり
現在は同期2人と新規メンバー1人の計3人で楽しく活動しています。

《佐世保某スタジオにて》

仕事上なかなか休みが合わず、数ヶ月に1回程度しか活動する機会が
ありませんが、今年こそはバーベキュー大会を合言葉に練習しています。

ちなみにメインギター募集中です!

また、佐世保は米軍の街ですので、外人バーがたくさんあり、
そこで外国の方と交流を深めることも最近のマイブームです。

バーを訪れる人は老若男女様々でとても気さくな方々ばかりです。

3/17はSt Patrick’s Dayで緑色の物を身につけて祝う日でした。

出てきたラガービールも緑色でした。

休日はこんな感じでリフレッシュしています。

外人バーに行ったことのない方は是非行ってみてはいかがでしょうか。