2013年06月一覧

『大造ファミリー健康スポーツ祭り!!』 総務部労務厚生課 宮本光幸

ご安全に!総務部労務厚生課の宮本です。
 当社では会社の四大行事として、春の運動会、夏のトライアスロン大会、
秋のバーベキュー祭り、大造オープンゴルフ大会があります。
 今回は、4月21日(日)に開催された「大造ファミリー健康スポーツ祭り」について紹介します。

 平成22年に21年ぶりの大運運動会を開催しましたが、事務局である私が雨男なのか、
ここ2年間は悪天候もあり、運動会が中止となってしまいました。
本年は少々の雨でも開催可能な競技を大島工場内で
実施しようという事で「大造ファミリー健康スポーツ祭り」を実施しました。
 当日はスペシャルゲストとして十八銀行女子陸上部の皆さんをお迎えし、
駅伝・ランニングに出場戴きました。
全国レベルの走りを生で見ることが出来て一同感激、大会を大いに盛り上げて下さいました。
 
 <全社一丸絶叫タイム>

 大島造船所の合言葉でもある「ご安全に」、「燃費」、「more15」、「健康第一」を
 各チーム一丸となって叫び、声の大きさを競いました。結果は「燃費」チームの勝ち。

 <親子ふれあい競技>

 親子でデカパンを履いて、仲良く楽しくゴールを目指してスタートです!

 <仲良しペア競技>

 二人で仲良く縄跳び10回、どのペアもラブラブで楽しそう!

 <100m走>

 大島造船所で一番早いのは俺だ!! 優勝タイムは11秒台!

 <剛腕選手権>

 腕立て伏せの回数を競います。皆さん頑張って下さい。因みに優勝者は72回!

 <ランニングの部・・・3.3km>

 437名がいよいよスタートです。中央に殿が・・十八銀行の選手もいます。

 <駅伝の部・・・50チーム、5人×2km=10km>
 
50チームがスタートです。

 <十八銀行の皆さん>

 ご参加有り難うございました。是非来年もお願い致します。
(駅伝は圧倒的に早かったです)

 炊き出しコーナーでは、けんちん汁、おにぎり、カレーライス、
ぜんざいが振る舞われ選手・応援者共に楽しく過ごすことが出来ました。

 ご覧の皆様も夏のトライアスロン大会・秋のバーベキュー祭りに合わせて、
是非、大島へお越しください!!