2014年08月一覧

『大島トライアスロン部』 工作部組立一課 福山あすみ

ご安全に。
入社3年目、組立一課スタッフの福山です。
今回は、大島造船所の社技でもあるトライアスロンについて紹介します。

大島では、1993年から造船所内もコースに含まれた
長崎西海トライアスロンが行われています。
今年も第22回大会が、7月13日に開催されました。
私は昨年と同じくライトリレーの部にスイム担当として2回目の出場!
今年は同じ課で働く仲間を誘いました。
休みの日には一緒に練習し、お互いを高め合い、当日をむかえました。

結果はなんとライトリレーの部出場36チーム中3位!!
表彰台に登ることを目標にしていたので達成できとてもうれしかったです!!

当社にはトライアスロン部もあります。
その甲斐あって、社内でのトライアスロンの輪も広がっています。
社長も一緒に練習し、大会後はみんなでわいわい飲み会。
とても楽しい部です。
初心者でも安心してトライアスロンに挑戦することができますよ!
皆さんも一緒に挑戦してみませんか??


『多国籍』 船舶営業部業務課 星野成洋

こんにちは
Hello
안녕하세요 アンニョンハセヨ
नमस्ते ナマステ
你好 ニイハオ

入社11年目、愛知県出身の星野です。

弊社では、国内外のお客様のため、多数の船を作っています。
そのため、様々な国籍の方が、弊社へ来社されます。
今回は、その方々と私の仕事の一部をご紹介します。

建造期間中、船が問題なくできているか確認するため、
船主様から建造監督が派遣されてきます。

その監督と一緒に撮影した写真です。
インドや韓国から単身で来られています。
彼らのような監督のお世話をしています。

この写真は監督と一緒に遊びに行った時に撮影した写真です。
インドや中国から来られています。
勤務時間外に監督と一緒に時間を過ごし、親睦を深めています。

船は完成すると名前を与えられ、大海原へと旅たちます。

そのイベントが命名引渡式になります。

担当する船が、その行事を無事に迎えた時は、非常に感動します。

また、私はその行事の司会も交代でしています。

お読みいただき、ありがとうございました。

Thank you
감사 합니다 カムサハムニダ
धन्यवाद ダンニャバード
谢谢 シエシェ