2014年09月一覧

『大造ブラスバンド部』 管理部管理課 桂 夏希

ご安全に!管理部管理課の桂です。
管理課は部長含め3人と小さな部署です。
安全推進室・企画部(大島)も同じ区画で執務しており、
時にはお互い相談し合いながら仕事に励んでいます。

さて、今回は私の所属する「大造ブラスバンド部」について紹介したいと思います。
2006年に結成され、活動も8年が経ちました。
大造バーベキュー等で演奏を御覧になられた方も多いと思います。
今では、結成当初のメンバーはほとんど入れ替わってしまいましたが、
社外の方を含め17名、若手中心で活発な部となりました。
(中列 右から2番目が私です)
楽器編成は、木管楽器(クラリネット1名、フルート2名、サックス1名、オーボエ1名)、
金管楽器(トランペット4名、トロンボーン3名、ユーフォニアム1名、チューバ1名)、
打楽器(ドラム1名)、弦楽器(ベース1名)となっています。
一度は見たことのある楽器ばかりだと思いますが、少人数でオーボエがあることは非常に珍しいことです。
木管楽器が少なく非常に偏りがあるのが悩みどころです・・・。

ちなみに私はトランペットを吹いています。
4名の中でも一番メインとなるパートを担当しています。
元々は「ホルン」という楽器が本職なので、演奏曲によっては副業することもあります(笑)

活動は主に命名式で演奏させて頂いたり、西海市の文化祭への出演等、
地域行事にも積極的に参加したりしています。

(命名式)
今年度は、地元大崎高校の吹奏楽部が活動を再開したとのことで、
休日を利用して指導等にも取り組んでいます。
大造バーベキューでは合同演奏する予定ですので非常に楽しみです!
練習は毎週木曜日、所内:旧艤装員ハウスの2階で行っています。
知識・経験・男女問わず、メンバー募集中です!!もちろん、社外の方でも結構です!
興味のある方、お待ちしております (_ _)