2016年01月一覧

『健康を求めて!』 管理部管理課 比屋根功

ご安全に!
管理部 管理課の比屋根です。
管理の仕事はデスクワークが多いのに、個人的に飲んで食べばかりいます。
そこで、健康を求め普段から運動するよう心がけています。
まず、佐世保から高速フェリーで通勤しているのですが、
自宅からフェリー乗場までの往復 自転車通勤にしてみました。
坂の街 佐世保、そうこの写真も我が家の前、坂から始まります。
安心して下さい。ギヤが24段も付いています。
例え、標高568mの烏帽子岳でも登る事が出来ます。
車道を走ると40Km/Hでる事もあるのでヘルメットとグローブを付けて出勤です。

以前もメンバーから紹介させて頂きましたが、会社の同僚で結成している
“KDJC”というサークル活動も6年目を迎えました。
旅行気分でマラソン大会へ出場、前日飲み会、当日は二日酔い。
完走したら気分すっきり。また、飲もう。という事も度々ありました。
我々の20回目の記念大会は、天草10回目のフルマラソン記念大会でした。
結果:大島造船KDJC 参加4人 全員時間内完走でした。

『年末の出来事』 設計部電装設計課 樫澤亮

こんにちは
入社5年目の樫澤です。

私は設計部電装設計課に所属しており、
主に船舶電気機器配置図及び電線計測を行っています。

さて、今回は年末の出来事について紹介したいと思います。
12月11日に電装設計課の忘年会が佐世保で開催されました。
これは一次会で会社の同僚と一緒に撮った写真です!

これは2次会のボウリング場で撮った電装設計課メンバーの集合写真です!

電装設計課の人たちと飲むのは久しぶりで
テンションが上がってしまい飲み過ぎてしまいました。笑
翌日12日には佐世保みなと口広場にて佐世保ろうきん福祉祭りが開催され、
たくさんの方たちが来場されました。
このイベントを通して参加された組合員との交流も深めることが出来、
今では他社の人たちとも人見知りせず話したりすることが出来るようになりとてもいい経験となりました!
最後にこれは今回佐世保ろうきん福祉祭りに参加された青年女性部の方たちとの集合写真です。